ご褒美ランチ!ご褒美なのに安い!地元民しか知らない隠れ家に行ってきました。

みなさんこんにちは。

めっきり寒くなりましたねー!秋って感じです🎶

先日、いちまんえんぐらいする大人贅沢ディナーに行ってきたお話を書きました。

今日は、めちゃくちゃ美味でボリューミィで贅沢なのに、とても安いランチができるお店に行ってきたので、それについて書きたいと思います。

ここは、カサノダは御用達の、道路渡ってすぐの 魚たつ さんですが、
わたしは初めて行ったのでした。


 

 

 

 

 

 

 

写真はスタッフのNanaと、新しい香港人ヘルパーのAngelaです!


 

 

 

 

 

 

 

メニューはたくさんあって少し迷う気持ちはわかるけど、ここは迷わず。
初めてだったらお寿司15カンでしょう!
税込756円です。
しかも、あら汁まで付くのに!


 

 

 

 

 

 

 

店は11時半からオープンで、私たちは11時35分ぐらいに行きましたが、続々でした!
ではしばし、この艶やかなお寿司をご覧ください。



 

 

 

 


この、うおたつさんは、カサノダから徒歩1分です!
カサノダスタッフお手製のグルメ本にも、一番初めに登場します!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分へのご褒美に、ご来客があったときに、是非行かれてください。
わたしは今日も行きたい気分です!ははは

 

ではでは

 

すたっふ あやか

Pocket

長崎で堪能する、大人ディナー。たまには自分にご褒美を!

みなさんこんにちは。

この前、カサノダのスタッフたちと大人ディナーに行ってきました!
みなさんは、自分にご褒美をあげていますか?
私は、ビール飲んだりアイス食べたりがそうなんですが、
たまにはでっかいご褒美あげたいものですね〜

私たちが行ってきたのは、カサブランカから歩いて20秒の、
ながさき牛 まつ匠 さんです。


 

 

 

 

 

 

いちまんえんぐらいのコースをいただいてきました。

うひょー!

前菜とスープをいただいたあと、
アワビと長崎牛がお目見えしました。
アワビは動いていて、皿から脱走しそうになっていました。

みてください、この艶やかなお肉を。

この躍動感溢れるアワビたちを。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

長崎牛を焼くときのパフォーマンスを!!


 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

私はミディアムでいただきましたが、Yuriはレアでいただいていて、
私もレアにすればよかったなと後で思いました。
ぐらい、レアがめっちゃ美味しそうでした。

ドリンクにはさっぱりほんのり甘い雲仙レモネードをいただきました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲仙でしか買えないかな?
長崎市内で買えるところ、知っていたら教えてください。

極め付けは長崎牛のにぎり。ガーリックライスと握り2カンのどちらか選べます。


 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃめっちゃやわらかくて、口に入れて2秒でなくなりました!
あと3カンぐらい、食べたかったなぁー。
デザートにアイスをいただいて、帰宅しました。

こんな贅沢はめったにできませんが、ビールやアイスに次ぐプチ贅沢ならできるかも。

それについて、次回書きたいと思います!

それではみなさん、今日も良い一日を☆

すたっふ あやか

Pocket

長崎お散歩コース〜国宝の寺々を巡ろう〜

みなさんこんにちは。
長崎はいつまでも暑かったですが、ようやく秋めいてきましたね。
涼しくなってお散歩も快適にできる季節がやってきました。
長崎には観光スポットがたくさんあって、しかも全てが市の中心地にあるので、
歩くの好きな人は、歩いてみてまわったりしますね。

今日は、国宝の、崇福寺を案内したいと思います。
崇福寺は、中国様式の寺院としては、日本最古のもので、
1629年に、長崎で貿易をおこなっていた中国人が、母国中国の偉人を招くために
建立したものとされています。

私が行った日は、長崎くんちが行われていた日で、門の前には
多くの人でにぎわっていました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみると、とても静かで、風情ある石畳が素敵な空間がありました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝観料は、300円と、高くないので、ぜひ立ち寄られた際には、
中まで観ていってください!
外からは見られない素敵な空間が広がっています!

 

次回は、崇福寺から興福寺までの散歩コースを紹介したいと思います。

それではみなさんHave a good day !

Pocket