世界最大イルミネーション、長崎ハウステンボスに巨大光のドラゴンロボットを見に行ってきました〜!

長崎に住んでいると県外の人から必ずハウステンボスの話題が上がるので、一度は行っておこうと思い先月ハウステンボスに行って来ました。長崎駅から長崎本線シーサイドライナーに乗って1時間ちょっとで到着しました。乗り換えなしで行けるので便利だと思います!

到着するとまず見えるお城のような建物はとにかく大きく、迫力満点でした。個人的にハリーポッターが好きな僕の第一印象はホグワーツ城でした。

入園すると、ライトアップされたフラワーロードの風車が見えます。写真で見たことのある昼間のハウステンボスの様子とは違った雰囲気でした。今年の冬はパーク全体がイルミネーションで飾られる「光の王国」が開催されており、多くの人が来場していました。ライトアップに使われているライトは世界最大で1300万球もあるそうです。敷地全体が、多種多様なイルミネーションで豪華絢爛に彩られているので、見どころはいっぱいです。


今回のイベントの目玉は世界最大の巨大光のドラゴンロボットだそうですが、このドラゴン本物の火を噴くそうです!そして、実際に乗ることができるらしいです! 高さ6.5mのドラゴンは近くでみると結構大きかったです。

パークの中央まで進むと見えてくるのが「光の滝」です。シンボルタワーから流れ落ちる光の滝はタワーの正面から見ても綺麗だったのですが、滝の裏から見るイルミネーションも意外と良かったです。行かれる際はちょっと通ってみるのもオススメです。

中でも人気だったのが3Dプロジェクジョンマッピングによる「太鼓の達人」でした。プレイされる「太鼓の達人」の画面がプロジェクジョンマッピングで建物に投影される光景は不思議でした。あそこまで大きな画面で「太鼓の達人」ができるのは、おそらくハウステンボスだけでしょう笑

 

いろいろ見て周ろうと思い、パーク全体を散策したのですが思った以上に広かったです。歩いて見て周るだけでも結構、楽しめました。再現されているオランダの街並みがきれいなだけではなく、一日では周れないほどいろいろなアトラクションもありました。

皆さんもぜひ機会があれば行ってみてください。

 

CasaNoda Taka

Pocket

カサノダ・カサブランカ ヘルパー体験記②

カサノダ・カサブランカでは、随時ヘルパーさんを募集しています。今まで、日本、台湾、香港、フランス、ドイツなど…様々な国からヘルパーさんがやってきます*\(^o^)/*

 

カサノダ・カサブランカを出発する前に、ここでの思い出や次に来るヘルパーさんにアドバイスなどを語ってもらいました。


Q1 カサノダ・カサブランカを選んだきっかけは?

冬休みになにかしたい!と思っていました。日本は何度か行ったことがあって、すごく素敵な国だと思っていました。九州には行ったことがなかったので、長崎を選びました。

 

Q2 カサノダ・カサブランカで働いた感想を教えてください。

カサノダとカサブランカのみんなは、とても親切でフレンドリーでした。長崎の人はみんな良い人なのかな?カサノダとカサブランカは本当に良いゲストハウスなので、いろんな人に絶対にお勧めしたいと思います!ツインルームの掃除が好きでした!


これが、カサノダのツインからの眺めです。少し、見づらいですが、長崎港と向こうに稲佐山が。天気が良い日はすごく眺めが良いです。私のお勧めは、夕方。夕日がとても美しいです。

 

Q3 長崎はどうでしたか?

外国に滞在するのは初めてで、長崎を選んだのは大正解でした!美しくて静かなだけでなく、落ち着ける雰囲気でした。長崎の景色や食べ物、そして、ここで会った人たち、全てが大好きです!帰るのが寂しい!

 

Q4 新しいヘルパーさんに一言どうぞ!

もし、日本語と英語ができたら、会った人みんなに話しかけてみて!絶対、楽しいはずです!

 

2週間の短期、もちろん長期も大大大歓迎です!

ゲストハウスが好きな方、興味がある方、世界各国にお友達を作りたい方、日本でワーキングホリデーをしている方…

 

まずは、お気軽にご連絡ください!( ´ ▽ ` )ノ

 

CasaNoda Mai

Pocket

チョコレート好きの方、必見です!!

みなさんこんにちは、あみで~す^-^

 

そろそろバレンタインデーですね♥!

男性の方はもちろん、女性の方もドキドキする季節がやってきました!笑

もともとは女性から男性にあげていましたが、最近は男性から女性にチョコをあげる方も増えているみたいですよ~!!

 

IMG_2960
 

長崎駅にあるかもめ広場で、チョコレート博覧会🍫 ”ちょこぱく” が開催されています!

このイベントは長崎初上陸で、国内外の人気のチョコが大集合しちゃいます!

2月8日(水)~2月14日(火)午前11時から19時までの開催です!

 

IMG_2959
 

バレンタインデーにどんなチョコをあげようか迷っているあなた!必見ですよ~✌️

 

IMG_2963
 

これはナッツ専門店から提案されているチョコなんです!

偏った食生活を送る方や健康志向の方におすすめです!

 

パッケージもオシャレでシンプルなので、友人にあげる”友チョコ”にもいいですね!

きっと喜んでくれると思いますよ~☺

 

 

その他にも、とっても可愛いカップケーキやチョコレートがたくさんあるので、写真を撮ってインスタグラムやツイッターに投稿したら、あまりの可愛さに、いいね!がたくさんもらえちゃうかも!?(*´▽`*)

 

地元長崎の人気洋菓子店も出店していますので、長崎の方も是非足を運んでみてはいかがでしょうか😊??

まだまだたくさんご紹介したいところですが、たくさんあって選べないので、みなさん実際にちょこぱくに行ってみてはいかがですか??

毎日数量限定なのでお早めにどうぞ!

 

AMI

Pocket