なぜかこんな時間でもCasaNoda はまだまだ賑わっている!!

みなさま、こんばんわー!おはようございます!?笑

こんな時間に失礼いたします。
Facebookで告知していましたが、12月25日、クリスマスの日にFriday Night, Movie Nightが開かれました!!IMG_5729
映画🎥2本目あたりでしんじサンタの登場!!
なんとアイスとクリスマスケーキを届けてくれたのだ!!o(≧▽≦)o

IMG_5726
これは”Our idiot brother “という映画で、おバカだけど愛おしい兄の話で、脱力系映画ですね!!

のほほんとした雰囲気でクリスマスを我らの友達とゲストとCasaNoda初のMovie Nightを堪能しました。

しんじーぬの登場で映画を”バイオハザート”に切り替える。

Unknown-1
アリス演じるミラジョボビッチの格好良さにみんなが感動!!
中毒になり、2日たった今日、昨日かな?第2回Movie Night 😎 を急遽、こっそりと開催いたしました!!
私とじーぬが見たかっただけなのだ。ははは( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5781IMG_5783
それが予想外のお客様がぞくぞくと参加し(このあとも韓国人のグループや中国人のお客さんたちがいらした)、とっても賑やかな夜になりました♪

シーツを画鋲で壁にはりつける、という簡単な作りのNodaシアターだけれども、さすがプロジェクター、アットホームな感じのCasaNodaが一瞬にしてすばらしい映画館に変身!!!✨✨

もう、プロジェクター様とお呼びしようかな!へへ

立て続けにバイオハザードを2本見て、

images-1 Unknown
この時間になっても全く興奮が収まらないのだーーーーー(= ̄ ρ ̄=) ❤️

これからも不定期でMovie Night 開催してこうかと思っています。
なんといっても、みんなを虜にした”バイオハザード”あと2部ありますからねー。
TSUTAYA TSUTAYA♪

ここまで読んでくださってありがとうございます^ ^
もうこんな時間ですのでお肌のためにそろそろ寝ようかな!じーぬから私のくまを取り返さないといけないし!笑

images-2
なんとも言えないすばらしいNodaシアターをみなさまもいつかご体験あれ 😆

ではでは、おやすみなさい( ^ω^ )🌠 良い夢を!

 

CasaNoda Akina

 

 

Pocket

今日はクリスマスイブらしいよー!予定がない人は一緒2号店カサブランカに行ってみませんか?

こんにちは~^^

ゆりです♪

今日はクリスマスイブですね^^

私はイブなんて関係なくCasa Nodaで仕事しています笑

みなさんは何か予定ありますか~?

もし何もないようでしたら、今日12月24日にカサノダの2号店カサブランカゲストハウスで夜7時からクリスマスパーティをするようです!!

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご参加ください!!

 

 

 

Pocket

やっぱり魚は長崎!!パート2

みなさんこんにちは!

元気ですかー?

今日は金曜日ですね!!花金ですよ!!

今日のディナーにいいお店を探しているあなた!朗報ですよ!

なんと、お寿司が1人前1000円で食べられるお店があるんです。

それは長崎市銅座町にある志乃多寿司さんです^^ 

ちょっと今回は外観の写真を撮り忘れてしまいました、ごめんなさい。

入り口はちょっと小さくて最初は戸惑ってしまいいますが、長崎電気軌道の観光通り電停で降りて、浜の町アーケードとは反対側の歩道を正覚寺方面に歩いていきます。

するとおいしそうなケーキ屋さんが見えてきます。志乃多寿司さんはすぐ横です^^

お店の入り口に大きな木がたっているのが目印です!!

昨日のブログ(http://casanoda.jp/category/blog/)で一緒に行ったマレーシア人のCruzちゃんが、志乃田寿司のお寿司とあるものに感動し、テンションがあがったモノがなにかクイズを出したのですが、みなさん何かわかりましたか??

 

それでは正解です!

 

ジャーン!

志乃多みそしる
 

なにかわかりますか?

日本人ならきっと飲みたくなる、そう。味噌汁!!

このお味噌汁は赤味噌なのですが、本当に最高です!

中には、ゆずの皮が入っていてます。ほどよい酸味がアクセントになり癖になってしまいます。

そして、Cruzちゃんはあまりのおいしさに発狂していました。

 

Cruzご満悦
 

どうですか?このご満悦の顔!どれだけおいしいか写真から伝わってくるでしょう~^^

そして彼女!あまりのおいしさに味噌汁を3杯もお替りしちゃいました!

そしてそして、この志乃多寿司にまた行きたいがために、1泊のみの予約を2泊に変更し、次の日は前日より多い、4杯もお味噌汁をお替りしたそうです(笑)

 

あなたも志乃多寿司に行ってみたいと思いませんか~?ふふっふ~♪(知っている人は知っている井上陽水さんでお別れです!)

 

ちゃお~!

Yuriでした。

 

 

 

Pocket

やっぱり魚は長崎!!

みなさんどうもどうも^^

最近ブログ担当をやっているゆりです!

今日も元気にがんばっていますか?

今日の長崎は天気いいですよ!

まるで私のこころのようです笑

 

稲佐山もこんな感じ♪


きれいに見えています^^

 

さてさて、今日のブログは長崎のとあるお寿司屋さんについて紹介したいと思います!!

その名も”志乃多寿司”!!

志乃多すし
1人前たったの1000円!そして驚きのクオリティ!

長崎だからできるのでしょうか!!長崎人としてとっても誇らしい気持ちになります。

本当は全部そろったところを撮りたかったのですが、お腹が空きすぎていて我慢できませんでした(笑)

こ、今度撮ってきますね^^;笑

今回はマレーシアから来られていたゲストのCruzと行ってきました!

彼女はあまりにもおいしすぎて興奮していました!!

 

その顔がこちら!

Cruzご満悦
 

超ご満悦!!!^^

 

お寿司ともうひとつ昨日注文したあるものに彼女のテンションがもっとあがります。

さてそれはなんでしょう~?

 

その答えについては次回のブログで^^

 

それでは、ちゃお!

ゆりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

歓迎会@ 長崎ゲストハウス Casa Noda

みなさんこんにちは!

今日の長崎はあいにくの雨で、いつもはCasa Nodaの窓から見える稲佐山もごらんの様子。

 

稲佐山 雨の写真
 

 

 

 

 

 

全く見ませんね(笑) 

いつもはは見えてるんですが、残念><

 

しかしながら、天気なんてなんのその!

Casa Nodaは今日も和気藹々としております。

 

…というのも昨日新しくボランティアスタッフとして来てくれた、あやか殿の歓迎パーティをしたからであります。

彼女は東京のとあるホステルで働いていた経験もあり、Casa Nodaスタッフたちは新たなる助っ人に期待大です!

昨日は久しぶりにCasa Nodaと2号店のCasa BlancaスタッフがCasa Nodaに集まりました!!

あやかどん歓迎パーティ
 

最近は忙しく、なかなかみんなでパーティをすることができていなかったので、久しぶりにみんなで集まれてうれしかったです★

 

Casa NodaやCasa Blancaに宿泊されていたゲストたちも一緒においしいものやお酒などを飲みながら、おしゃべりを楽しみました!

あやか殿これからよろしくお願いします(・ω・)/

みなさんもぜひCasa Nodaに遊びに来てくださいね!!

お待ちしています!

Yuri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket