ハウステンボス~光の王国~へ行こう

最近、一段と寒くなりましたね。長崎は、先日雪も降って、山間部では、しっかり積もってました!冬はまだまだこれからというのに、くじけそうなくらい寒いです。笑 みなさん、観光に出かけるときは暖かくしていってくださいね(^_^)/

 

ところで、長崎はハウステンボスが有名ですが、このハウステンボス、現在、イルミネーションで盛り上がっています。なんでも、世界最大級1100万球超を使用し、しかも、世界初の光と噴水の運河があるそうで…しかもしかも、2年連続でイルミネーションランキング1位に選ばれているそうです。CasaNodaからハウステンボスに行くお客さんも多く、私もついに先日行ってきました!(^^)! そこで撮った写真を何枚か載せておきます。

ハウステンボス ハウステンボス2 ハウステンボス3 ハウステンボス4
どうですか?どこを切り取っても美しいイルミネーションでした。生で見たら、もっと感動するはずです。これは、ぜひみなさんに見て頂きたいですね(^^)/

17:00から入場するチケットだと、4200円になり、普通のチケットより安く入れるので、イルミネーションだけを楽しみたい!という方にはこちらがオススメ。お昼は、長崎市内で観光して、夕方からはハウステンボスを楽しむというのもOK!

 

長崎にお越しの際は、ぜひぜひハウステンボスも予定の一つに入れてくださいね!

 

Mai

Pocket