CasaNodaメンバー御用達、おしゃれパン屋さん☆★

CasaNodaメンバーがよく通うパン屋さん、bread A espresso。ここのパン屋さん、開店時には、行列ができるほど。(開店時間は7時半、みんな早起きですね)いつも、昼ごろに立ち寄るのですが、いつ行っても完売状態。パンが完売になるとコーヒーのみの販売となります。 …と、それくらい人気なんです。先日、14時頃に行ったら、奇跡的にパンが並んでる!いくつか写真に収めてきました。

bread2
まずは、外観です。なんともおしゃれな佇まいですね。ここだけ違う世界のようです。

bread5
bread4
bread
bread3
ケーキ屋さんのようにきれいにパンが並んでいます。ステキな店内とおいしそうなパンたち。この空間にいるだけで幸せな気分(^^)

実は、パンを作っている方が研修?修行に出ていたらしく、4か月ほど休業していました。パワーアップしてからの復活ですね(^O^)

 

ここのパン屋さんは、本当にオススメです!ぜひ、寄ってみてください♪♪

 

【bread A espresso】

〒850-0036 長崎県長崎市 五島町6−3



 

Mai

Pocket

THE BEST ちゃんぽん EVER!!!

久しぶりの投稿になりました!皆さま、いかがお過ごしでしょうか。最近のBGMはクリスマスソングばかりで、もう一気にクリスマス気分です(^O^)☆ 年末年始、ツインのお部屋はほとんど満室になっております。また、ドミトリーも予約がどんどん入ってきており、満室になっている日もあります!冬休みの計画はもう立てましたか?年越しは、長崎のホステルCasaNodaで、、なんていかがでしょう?ゲストのみなさんと楽しく過ごすのもいいですね(^_^)/

 

さて、本題に入りましょう。 今回は、タイトルにあるように、「THE BEST ちゃんぽん EVER!!!」オーナー絶賛のちゃんぽん、皿うどんをご紹介します。

長崎に来たら欠かせないのが、「ちゃんぽん」と「皿うどん」ですよね。チェックイン時、恒例の質問「おいしいちゃんぽんが食べられるところはどこですか?」この質問をされる度に、さまざまなレストランをご案内してきました。そして、今回ご紹介するのは、我らがオーナー、イチオシのちゃんぽん、皿うどんです!!(ブログで紹介するのは初!)

 

こちら、共楽園です(^O^)☆☆

ちゃんぽん
そして~ちゃんぽん!
ちゃんぽん4
さらに、さらに~、皿うどん!
ちゃんぽん6
シーフードがたっぷり入っていて、ボリュームがあります。見た目は、あっさりしていますが、コクがあり、濃厚な味です。「ふるさとの味」と言えば、このちゃんぽん、皿うどん。どこか懐かしい味がする、ちゃんぽん、皿うどんでした。

 

ちゃんぽん3 ちゃんぽん5
中華料理屋さんの炒飯って、どうして、こんなにおいしいのでしょう。左は、海鮮炒飯、右が、高菜炒飯。お腹に余裕がある方は、ぜひ炒飯も一緒に頼んでみてはいかがですか??

 

 

長崎は、「長崎=ちゃんぽん、皿うどん」というくらいですから、ちゃんぽん、皿うどんが食べられるところはたくさんあります。もちろん、お店によって、味や具は少しずつ違ってきます。余裕があれば、何件かまわって、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)(^^)♪♪ ぜひ、この共楽園もその一つに入れてくださいね~!!

 

【共楽園】

11:00~15:00/17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:火曜日



 

Mai

Pocket