ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン。

お昼時、ラーメンの話をしていたら、アメリカ人の友達が「ラーメン、つけ麺、・・・」って言ってきたので、「イケメン」と答えると、嬉しそうにしてました。知ってる人は、知っている。言いたくなりますよね?イケメンって。

 

はい、今日のランチは、つけ麺で決定です!

ramen 6 ramen 7
長崎駅から歩道橋を渡り、そこから徒歩1分。こちら、オーナーのオススメのつけ麺屋さんです。「つけ麺洋ちゃん」この大きい看板があるので、すぐ見つけられるはず。

 

 

ramen 2
私たちが注文したのは、もちろんつけ麺!麺は、太めでなかなか食べ応えがありました。スープの中に、たまご、チャーシュー、メンマが入っています。九州人の私は、ラーメンといえば、とんこつ派でしたが、しょうゆもいける!と思わずにはいられない、この味。ボリュームはありましたが、ほとんどノンストップで食べてしまいました!

 

そして、つけ麺屋さんですが、ラーメンもお楽しみいただけます。

ramen
こちら、辛汁といって、名前も見た目もなんとも辛そうなスープ。ラーメンに入れてもよし、つけ麺につけて食べてもよし。辛いものが苦手な私でも、食べられました。激辛ではないので、ご安心を。少し味を変えたいな、という方にオススメです。

ramen8
ramen 5
こちらのつけ麺洋ちゃん、麺の量をあらかじめ決めることができます。このメニューに書いているように、つけ麺は、九州のとんこつラーメンより、麺が多めなようです。通りでお腹いっぱいになるわけです。大満足でした!

 

長崎駅に到着して、CasaNodaに来る前に寄ってみてはいかがですか?

 

【つけ麺洋ちゃん】

営業時間:11:30~22:00

定休日:第3木曜

 



Mai

Pocket

夏だ!そうだ!佐世保に行こう!長崎~佐世保の旅

8月です!夏本番!暑い日が続きますが、皆さん夏バテしていませんか?夏休みシーズンということで、CasaNodaも満室が続いております。空きがある日もありますので、ご予約・お問合せはお早目に…

テストも終わり、これからが夏休み本番だ!というそこのあなた!夏休みも中盤で、どこに行こうかと悩んでいるそこあなた!これを最後まで読んだら、きっと夏休みのプランが立つはずですよ!(^^)!今回は、夏休み特集ということで、長崎市を飛び出し、佐世保に行ってみましょう!佐世保と言えば、ハウステンボスが有名ですが、もちろん楽しいスポットは他にもあります。

 

——————————————–

○海きらら(水族館)

○佐世保バーガーを食べる

○五番街でショッピング

———————————————

今回は、この3つを含めたプランをご紹介します!(^^)!       ではでは、さっそく、出発~(^O^)♪♪

1
長崎からシーサイドライナー(快速)に乗っていきます。(↑私たちが乗ったのは、ハウステンボス仕様でした)大体、1時間おきに長崎駅を出発するので、時間のチェックは忘れずに。ちなみに、佐世保まで二枚切符で2680円。四枚切符で5160円。ぜひ、お誘いあわせの上、出かけましょう。長崎駅から、およそ1時間40分。外の景色を眺めるのもよし、友達とおしゃべりするのもよし、その後のプランを立てるのもよし、寝てエネルギー補充もよし。有効に使ってください。

2
3 4
さぁ、佐世保駅に到着です。到着したら、まず、観光案内所に行きましょう。そして、バスの一日乗車券を購入します。

駅から海きららまで、バスで約20分。車窓からは、米軍基地が見えます。なんとも佐世保らしい景色です。

5
到着して、すぐ海きらら!と、行きたいところですが、ここは、まず腹ごしらえをしましょう。佐世保と言えば、そう、佐世保バーガーです。バス停の目の前に、バーガーショップを発見。ランチは、こちらでどうぞ!

6 7
注文したのは、ベーコンエッグバーガー。ポテトとドリンクのセットで食べれば、本当にお腹いっぱいです。たくさん挟まっているので、食べるのが少々難しいですが、それが佐世保バーガー。ぜひぜひ体験してみてください。一部のメニューには、腹八分目という少し小さめのものを選べるものもあったので、全部食べられるか不安な方は、そちらを注文する手もありますよ。ご安心ください。

 

お腹もいっぱいになったところで、メインイベント”海きらら”に向かいましょう!(^^)!このバーガーショップからすぐそこです。

8
ここで、皆さんに朗報です。佐世保駅で一日乗車券を買いましたね?はい、チケットを買う時、この乗車券を用意してください!なんとなんと、海きららの入場料が100円引きになります!1440円→1340円です。乗車券の提示を忘れずに…

14 13 12 9
海きららのコンセプトは、九十九島の海を再現した地域密着型の水族館。それぞれの水槽で、九十九島の海が表現されています。小さい水槽から、大きい水槽まで、じっくり観察してみてはどうですか? そして、なんといっても水族館の楽しみはこれ!

11 10
イルカショーです!!私たちが行った時もちょうど行われていました!このイルカショーは、1日3回(10:20、13:20、15:20)約20分楽しむことができます。水族館に行くからには、ぜひ見たいですよね!時間も見ながら回ってみてください♪♪

さてさて、佐世保の旅もそろそろ終盤です。とりあえず、駅に戻りましょう。駅に戻ったら、みなと口に向かってください。この出口を出てすぐに佐世保五番街があります。

15 16
港の開けたところにショッピングモールがあります。長崎行きの電車を待つ間、こちらで過ごしてはいかがですか?レストランも何件かあるので、夕ご飯をここで食べて帰るのもいいですね。

 

さぁ、長崎に帰りましょう!もちろん、帰りも快速で2時間弱かかりますので、長崎行きの電車の時間は要チェックです。

 

佐世保日帰り旅行、いかがでしたか?これで、夏休みのプランも決まりですね!

【海きらら】

長崎県佐世保市鹿子前町1008番地

営業時間

3月~10月:9:00~18:00

11月~2月:9:00~17:00


 

Tomo, Yuri, and Mai

Pocket