カサノダ カサブランカ ヘルパー体験記⑤

カサノダ、カサブランカに来てくれるヘルパーさんたちは、日本語の勉強をみんな頑張っています。午前中の掃除の時間が終わると自由時間なので、ドラマを見たり、本読んだり…いろんな方法で日本語を勉強しています。

 

今回紹介するヘルパーさんは、日本語がとても上手な台湾人の女の子です!単語力があって、日本語ペラペラだったので、とても驚きました!テキパキしっかり者の彼女、長崎の次は、北海道に行くそうです。新天地でも、頑張ってほしいと思います!

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは?

九州に来たかったのと、昔ここでヘルパーをしていた友達の紹介で決めました。

前のヘルパーさんの紹介で来てくれる方が結構いるんです!横の繋がりって大切ですね!卒業しても、カサノダ、カサブランカをいろんなところで広めてくれている元ヘルパーさんたちに感謝です!

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

みんな優しくしてくれて、仕事のやり方もちゃんと教えてくれました。スタッフのみなさんは、びっくりするほど、語学力が高くて、英語も韓国語もすごくネイティヴのように話せるところが羨ましいです。

お褒めの言葉ありがとうございます!笑 私たちは、台湾語を教えてもらえて嬉しいです!

 

 


Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

歴史がある都市ですので、歴史好きの私にとっては、見どころいっぱいでした。急な坂は多いのですが、街並みは他のところと違って新鮮で面白かったです。スタッフさんたちが紹介してくれた食べ物は全部美味しかったです!

長崎は、歴史好きにとってはたまらない場所でしょう。いろんな角度から、長崎を楽しんでほしいと思います。もちろん、美味しい食べ物もたくさんあるので、食も楽しんでほしいところです。

 

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

無料のトーストとジャムはすごく助かりました!のんびりできるいいところです!ぜひ来てください!

カサノダでは、お客さんに提供している朝食(トーストとジャム)をヘルパーさんも食べられます。←結構好評みたいです。 長崎は小さい町ですが、時間がゆったり流れる素敵な町です。ぜひ、いろんな方にお越しいただければと思います!

 

 

カサノダ、カサブランカでは、7月から一緒に働いてくれる仲間を大募集中です!

この夏、一緒にたくさん思い出をつくりましょう!

ご応募お待ちしております!

 

Mai

Pocket

カサノダカサブランカ ヘルパー体験記④

このブログを書くのは、ヘルパーさんが出発した後。1ヶ月ほど一緒に過ごした仲間と別れるのは、寂しいものです。カサノダ、カサブランカに来るヘルパーさんは、例外なく優しく、働き者で、長崎を好きになってくれます。今回も、長崎での滞在を楽しんだヘルパーさんの紹介をします!

 

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだきっかけは?

私は、九州へ行ったことがありませんでした。港の近くに住みたいと思っていました。毎日、仕事の時、窓を開けると稲佐山と長崎港が見えました。カサノダの場所も最高でした。

 

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください。

私はまだ日本語が苦手だったので、最初働く時心配でした。でも、スタッフの皆さんは素敵な日とです。スタッフは、私にゆっくり掃除の仕方を教えてくれました。毎日掃除をして、客室が綺麗になり気分が良かったです。

 

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

長崎は特別な街です。長崎にはいろいろな外国文化があります。私のおすすめ観光7選は…稲佐山、軍艦島、平和公園、眼鏡橋、中華街、グラバー園、オランダ坂です。そして、食べ物はカステラとちゃんぽんです。将来、もう一度、長崎に行きたいです!

 

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

カサノダで一生懸命働いてください!長崎も楽しんでください!


また、長崎に帰ってきてくださいね!私たちも、また会えるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

 

Mai

Pocket

カサノダ カサブランカ ヘルパー体験記③

冬のスキーシーズンを終えると、スキー場で働いていたワーキングホリデーの方たちが、九州にやってきます。

また、今は、ちょうどワーキングホリデービザの申し込み期間だそうで、7月以降の問い合わせがたくさん来ています。いろんなヘルパーさんと出会えそうで、今からワクワクしています( ´ ▽ ` )

 

今後、九州に行ってみたいなという方、ワーキングホリデーのビザが取れたら、長崎に行ってみたいなという方。カサノダ・カサブランカを経験したヘルパーさんから貴重な感想をいただいたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Q1 カサノダ・カサブランカを選んだきっかけは?

2月末から突然は九州に行きたい、旅行はいろいろしたい、最初は福岡です、一ヶ月くらい働いた、後二週間はどこに行きますなぁ〜考えます、 最後は長崎です!!行ったよかったね!!カサノダも最高です!!景色と便利いろいろいいなところです!!

福岡のゲストハウスで働いた後、少し短めの期間でヘルパーをしたいということで問い合わせをもらいました。本来は、最低2週間(到着日と出発日含めて16日)ですが、メールのやりとりで相談して、カサノダ・カサブランカに来てもらうことになりました。期間について、相談したい方は、お気軽にご連絡ください!

 


Q2 カサノダ・カサブランカで働いた感想を教えてください。

人が優しい、仕事も一緒でやります、最初少し心配です、でも全然心配しない大丈夫!ここいろいろの人が会っていろいろ話して勉強もできます。ここに生活は楽しかったですよ。

到着した日は、みんな緊張していますが、2、3日経てば、すぐに仕事にも慣れて、仲良くなっていきます。フレンドリーなスタッフが勢揃いなので、ご心配なく!

Q3 長崎はどうでしたか?

ここの料理は好きです!!中華料理とかいろいろ美味しいです!!ここの歴史物も好きです!!中華町、孔子廟、唐人敷屋いっぱい中華雰囲気。

長崎と言えば、おいしい食べ物と異国情緒溢れる街並み。午後の自由時間になると、みんないろんなところに出かけていきます。

Q4 新しいヘルパーさんに一言どうぞ!

Enjoy your casanoda life.

うそさんは韓国人ですψ(`∇´)ψ
最後の「うそさんは韓国人です」…一体どういう意味でしょう!笑 気になる方は、ぜひ、カサノダ・カサブランカに来て確かめてください!
現在は、9月以降のヘルパーさんを大募集中です!
気になる方は、お気軽にご連絡ください!
CasaNoda Mai

Pocket

あなたもカサノダ、カサブランカの仲間になりませんか?ヘルパーさん大募集中です!

私たちは、今まで、たくさんのヘルパーさんたちと出会い、たくさんの思い出を共有してきました。みんなで働き、ご飯を食べ、そして遊んで…みんなと過ごした時間は、私たちスタッフにとって、かけがえのないものになっています。

img_2933-2
今回は、今までのヘルパーさんの声をご紹介します!カサノダ、カサブランカを選んだきっかけから、未来のヘルパーさんに一言まで。今、ヘルパー応募を考えている方、少しでも興味がある方、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

Q1 カサノダ、カサブランカを選んだを選んだきっかけは?

→街の中心に位置していること、おしゃれなHPを見て印象が良かったから

→長崎も行ってみたいし、ホームページを見て雰囲気がいいと思って選んだ

→前の仕事の契約が終わってから、ヘルパーの募集をみました。九州地方に行ったことたなかったので、カサブランカで仕事をしようと思いました。オーナーと何度かメールをしたりカサブランカの評価を調べてカサブランカに行くことを決めました。

Q2 カサノダ、カサブランカで働いてみた感想を教えてください!

→毎日楽しくてスタッフ皆私に優しくしてくれた

→楽しかった!色んな出会いもあるし、オーナー、スタッフそれを囲む人たちも、皆とっても個性的で交流好きで楽しい空間でした。

→毎日3時間しかないけど、自分の家のように掃除をしていました

Q3 長崎に滞在した感想を教えてください。

→小さい街だけれど、歩いて回ると色んな発見があって楽しいし美しい街です。

→長崎は本当に綺麗な場所でリラックスできる

→長崎は本当にいいところですよ。東京大阪より田舎ですが、人は優しくて生活のリズムもゆっくりしていて、山と海の両方が見えます。女神大橋を見ると癒されます。

Q4 これから来るヘルパーさんに一言!

→是非カサノダ、カサブランカに行ってください!とてもいいゲストハウスだよ!

→カサブランカを選んで大正解です。これからたくさん楽しい思い出ができるので安心して大いに楽しんでください!

→長崎でいっぱい面白いことを探しましょう!

img_2931-2 img_2932-2
カサノダ、カサブランカでは、ヘルパーさん絶賛大募集中です\(^o^)/

あなたのご応募をスタッフ一同お待ちしております!

 

Mai

Pocket

長崎 ゲストハウス体験キャンペーン(/・ω・)/ ~ゲストハウスに泊まってみよう~

女性のみなさ〜ん!朗報ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

女性の方にも気軽にゲストハウスやドミトリーの雰囲気を体験してもらいたい!という思いから、女性専用ドミトリーの期間限定ディスカウントを決定しました!

売り出し期間は7月10日から7月31日!この期間にご予約いただくと、通常より300円お安く女性専用ドミトリーにご宿泊いただけます!

例)7月10日に8月1日の予約を入れた→割引適用
7月9日に8月1日の予約を入れた→割引適用外

(つまり、7月10日から7月31日のご宿泊ということではなく、この期間にご予約を入れていただいた方は割引適用となります!)

 

ゲストハウスってどんなところなんだろう?

では、ここで、簡単に女性専用ドミトリーの紹介を。

①こだわりのベッド(画質が悪いですが…)
fd
 

400-1 のコピー
ドミトリー=狭い?という不安を一掃するような、広々としたベッド。荷物が多めの方も安心です。一つ一つのベッドに、セーフティボックスが付いているので、こちらも喜ばれるポイント。

 

②かわいい内装

スクリーンショット 2016-07-04 16.49.26
 

ドアを開けた瞬間、まず目に飛び込んで来るのは、カラフルな壁画。女性専用ドミトリーの壁と天井は、どこを見ても、とにかくカラフル!カラフルだからといってごちゃごちゃしているわけではありません。パステルカラーを基調としており、温かみのある、落ち着く空間です。

 

③なんといっても女性専用がいい。

fd2
 

女性専用ドミトリーは、施錠が可能です。お部屋の中にシャワーとトイレがあるので、それも安心です。

386-1 のコピー
 

いかがでしたか?
ドミトリーの雰囲気は伝わりましたか?

これまで、ドミトリーの宿泊を迷っていた方!この機会に、カサノダのドミトリーを体験してみませんか?写真だけでは分からない、楽しさがここにありますよ!

 

ゲストハウス、ドミトリーが初めての方はもちろん!リピーターの方も大大大歓迎です*\(^o^)/*

 

このチャンスに、どしどし、ご予約をお待ちしております!

 

Pocket