EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

長崎大学病院のスカイラウンジが絶景です!

この夏、コロンビアから長崎大学病院に2か月ほどいらしていた先生が「大学病院のスカイラウンジは最高だぜ!」と言うので、早速お邪魔してみることにしました!

大学病院とあって、いつもは短パンにTシャツ!のカジュアルなCasaNodaオーナーが、この日は長いパンツに襟付きシャツとややかしこまりモード。迎えてくれたコロンビア先生も“TEXAS HOSPITAL”と入った水色のポロシャツがなんだかデキる医師のようでした。彼の研究室や、参考までに拝見した地下の食堂など寄り道しながらさまようこと数十分。ついにスカイラウンジ「ぽんぺ」に登りつめました! 入ってすぐに居心地のよさが伝わりましたよ!!

長崎大学病院ぽんぺ
長崎ランチ
長崎大学病院は丘の上にあり、長崎港の向こうに女神大橋まできれいに見えます。

長崎大学病院スカイラウンジ
夜景で有名な稲佐山も、昼間は緑が綺麗で!

長崎の絶景ランチ
ここから見ると、長崎がいかに山に囲まれ、坂が多い街なのかがよくわかります。この日は青空と白い雲で広い空が開放的でした。CasaNodaから見る長崎港よりずいぶん北側から見ることになるので、港の一番湾になったところから船が出ていく外の方に向かって一直線上に見えます。

このために朝食を抜いたハラペコオーナーは、シーフードフライと海鮮フライ丼のふたつをオーダー。

長崎ランチ 長崎ランチ
どのメニューもだいたい600~800円くらいとリーズナブルなのに、お味はなかなかのものです☆☆☆☆☆ さらに店員さんも全員が親切。大満足!!

メニューは、季節のものや長崎名物トルコライスもあります。フライなどの洋食が主です。シャーベットやケーキもありますので、ランチだけでなくティータイムにもいいですね♪

DSC_1001 DSC_1003
DSC_1002 写真[5]
夜も綺麗だろうね~などと話していましたが、お店は18:00まで(土日祝は17:00まで)。日没が早い真冬は、少し暗くなった街が見えるかもしれませんね。

長崎ティータイム 長崎大学病院の食堂
先生が重ね重ね言うのは「間違えてはいけないよ。こんなに広い病院の中で、このレストランに行けるエレベーターはたったの1機だけなんだ」。たどり着くには、大学病院のメインエントランスを入り→右側にあるエスカレーターで2階まで上る→放射線部のなかを左へ→右へ→10機くらいあるエレベーターホールで→奥の方の「一般用 8番」に乗り→14階まで上がってください。迷わず着いた人だけが目にできる絶景があります!

長崎大学病院
 

【長崎大学病院 すかいらうんじ「ぽんぺ」】

長崎市坂本1-7-1

平日 9:00~18:00、土日祝 12:00~17:00

※平和公園や原爆資料館の近くにあります!


大きな地図で見る

 

 

Pocket


2013年 9月1日