EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

長崎観光名所巡り②

この間のブログの続きです~♪

2日目は三菱造船所、亀山社中、風頭公園、眼鏡橋、
原爆資料館、平和公園に行きましたー!


資料館の中の様子。
資料館見学と工場見学は事前に予約が必要です。

続いてお昼ご飯は富貴のラーメン!

煮卵もやしラーメン、とても美味しかったです!

お腹がいっぱいになったところで向かったのは風頭公園

大きな龍馬の像がありました!
龍馬と一緒に長崎の町を一望できます。

そこから下ること5分ほどで亀山社中があります。

中ではピストルや日本刀のレプリカを借りて
龍馬と一緒に写真撮影をすることができます。

そしてそのまま歩いて降りて行き、向かったのが眼鏡橋。

ずっと雨が続いていましたがこの日は比較的晴れていたので
うっすら眼鏡になっているのが見えました♪

そこから路面電車に乗って原爆資料館へ向かいました。
原爆資料館見学のあと、すぐ近くにある平和公園へ。


夜は中華街入ってすぐ左にある開楽園で
おいしい中華を頂きました~♪
特におすすめは皿うどんです!
とても美味しいのでぜひ行ってみて下さい♡

2日間にわたる長崎の観光名所巡り、とても充実しておりました~!
ちなみに私の友達は全員Casa Nodaに宿泊しておりました!

超楽しそうなCasa Nodaのリビングでの一枚♪
男の子2人は男子のドミトリールーム、
女の子3人はツインルームに宿泊しました!
ツインルームは基本2人用のお部屋ですが
1000円プラスで3人宿泊することができます。
ベッドはシングルが2つしかないので3人の場合は
ベッドの横にマットレスを敷いてます。

ぜひお友達、ご家族とご一緒に、
もちろんお一人様でも長崎観光の際は
Casa Nodaでご宿泊ください♪

お待ちしております~♪

 

さあや

Pocket


2012年 7月6日