EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

長崎観光名所めぐり①

先日東京から遊びに来た友人と共に
長崎観光名所めぐりに行ってまいりました~!
まずはグラバー園!
あじさいが今見ごろでとてもきれいでしたよ~!
鯉で遊ぶ友人。
そして右の写真は噂のハートストーンです!
グラバー園内に3つあるとされているハートストーン…
全部見つけれたら幸せが訪れるとか・・・♡

そして次に向かったのは出島!
出島には昔の恰好をした門番さんやお侍さんがいて、ノリノリで写真撮ってくれました!
右の写真のテーマは「白い雲の上」らしいです(笑)


お昼ご飯はツルちゃんという老舗のトルコライス屋さんで
トルコライスを食べました~!
トルコライスはちゃんぽん、皿うどんに続く長崎の名物です!
名前の由来にトルコは全く関係なく、
なぜこのように名づけられたかは不明みたいです。
特徴はサラダ、ピラフ、カツレツ又はハンバーグなどの肉料理、
そしてスパゲッティが全て同じプレートにのっていることです。
まだ食べたことないという人はぜひ一度ご賞味あれ!

夜は長崎一の繁華街である思案橋・銅座近辺の
熱烈厨房という中華の居酒屋へ行きました~!
長崎は中華料理も美味しいです♡
中華街もいいですが熱烈厨房もおすすめなので
ぜひ一度行ってみてください!

さあや

Pocket


2012年 7月4日