EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

長崎ペンギン水族館

人数は少ないけど、Hostel Casa Noda に宿泊して、ペンギン水族館に出かける人がいる。
行き方:長崎駅前からバスでおよそ40分、その後徒歩で5分ほど。
お客さんに勧めるばかりじゃいけないと、2011年夏の終わりに遊びに行ってきた。小学生になったばっかりの頃、両親に連れて行ってもらったころの記憶とはずいぶん違っていた。

館内に入ってすぐに大きな水槽があり、大型の魚が泳いでいる。いつまでもそこにいたいと思った。その先はいよいよペンギンたちのいる場所だ。ペンギンたちは館内と館外にいて、館外ではスタッフの人たちに見守られながら水遊びをしたり、お客さんのそばまで歩いて行ったり、けっこう自由に遊びまわっていた。

ペンギンに関する詳しい情報も充実していて、ぶらりと気分転換をしたい人、生き物の生態に興味がある人、観光に来た人にも、小さいけれど爽やかな満足感を与えてくれる、それが長崎ペンギン水族館の魅力です。

Pocket


2012年 2月26日