EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

長崎のゲストハウスから福江島へ①

いちど五島へ行ってみたいと思っていた。高校のとき、五島出身の友達は何人もいたし、今は窓から長崎フェリーターミナルが見えるところでホステルCasaNodaをやっている。ここに宿泊したあと五島へ向かうお客さんもいる。そういう訳で、10月の初めに休みをとって五島列島の福江島へ行ってきた。結論から言うと、良い意味で期待を大きく裏切られてしまった。
福江フェリーターミナルは考えてたより大きく、長崎フェリーターミナルの姉妹版といった感じ。2Fのレストランでうどんセットを注文する。のどごしのよい麺とダシのきいた濃厚なスープに早くもノックアウト!
食べ物の話はまた後のブログで書くとし、腹ごしらえも終わり、予約しておいたレンタカーで島をまわりはじめた。 鮮やかな色の花々、黄金色の稲穂、海岸そばの島々、そのどれもが美しく、何度も車を停めてみる。2つ目の教会を訪ねた後に旧道みたいなところを走ってると、いきなりエメラルドグリーンの海岸が眼下に広がる。写真でしか見たことのなかった高浜海水浴場。同じ長崎県にこんなきれいな海岸があったんて!沖縄はまだ行ったことがないけど、これは沖縄の海に負けてないかも!

Pocket


2011年 11月6日