EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

長崎お散歩コース〜国宝の寺々を巡ろう〜

みなさんこんにちは。
長崎はいつまでも暑かったですが、ようやく秋めいてきましたね。
涼しくなってお散歩も快適にできる季節がやってきました。
長崎には観光スポットがたくさんあって、しかも全てが市の中心地にあるので、
歩くの好きな人は、歩いてみてまわったりしますね。

今日は、国宝の、崇福寺を案内したいと思います。
崇福寺は、中国様式の寺院としては、日本最古のもので、
1629年に、長崎で貿易をおこなっていた中国人が、母国中国の偉人を招くために
建立したものとされています。

私が行った日は、長崎くんちが行われていた日で、門の前には
多くの人でにぎわっていました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみると、とても静かで、風情ある石畳が素敵な空間がありました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝観料は、300円と、高くないので、ぜひ立ち寄られた際には、
中まで観ていってください!
外からは見られない素敵な空間が広がっています!

 

次回は、崇福寺から興福寺までの散歩コースを紹介したいと思います。

それではみなさんHave a good day !

Pocket


2017年 10月14日