EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ

おしゃれ系トルコライスと宇和島プレートランチ「Kitchen K-bun(ケイブン)」

長崎名物トルコライス。お店はたくさんありますが、「Kitchen K-bun(ケイブン)」は、特に女性やワイン好きの方におすすめです♪

浜の町アーケードを崇福寺方面へ通り抜けたところのすぐ右に、

k-bunの外観
オレンジの看板が目立っていました。階段を2階へ上がります。

k-bun入口 k-bun_manu
テーブルが4~5つくらいのカフェ風の店内は、清潔感があって何となく落ち着きます。

k-bun店内
スタンダードなトルコライスに加えて、ハンバーグトルコやビーフシチュートルコ、スペシャルトルコなど、もうトルコを超えてヨーロッパまで行っちゃいそうな贅沢メニューが並んでいます。欲張り心を制して、ここはひとまずスタンダードなトルコライスを注文。待ち時間も少なく、さっと出してくださいましたよ。

トルコライス
お皿がちょっと小ぶりかな?と思ったのですが、実際に食べてみるとお腹いっぱい。なぜならどの料理も味がしっかりしているからです。まず、カツはあっさりしすぎずジューシーすぎず、絶妙な弾力と揚げ具合。チャーハンは具材がとても細かく切ってあって、バターと思われる深い風味がありました。ナポリタンは単独でのメニューもあるくらい店のお得意のよう。食べごたえのあるがっしり太麺がレトロなような、モダンなような。やみつきでした。それから、一緒についてくる味噌汁が絶品! お味の秘密がわからないので説明が難しいのですが、まるで味噌にワインでも練りこんだような、洋風の新しい感覚でした。

こちらはご主人のご出身に由来する宇和島プレート。手前の鯛めしが最高においしいです。とろろに卵をまぜたものもついてきますので、お好みでかけてお召し上がり下さい。

宇和島プレート
エビフライランチも注文してみました。エビは、1,2,3…5匹! たくさんのってて嬉しいですね。

エビフライランチ
本当はカステラ入りのパンケーキも食べてみたかったのですが、14:00からだそうで、残念。何種類かあるみたいです。どなたか遭遇できた方はぜひどんな味だったか教えてください!

カステラパンケーキ
カステラパンケーキ
バラエティーに富んだメニューの和洋折衷カフェレストランの雰囲気でしょうか。おしゃれ系トルコライスです。

 

 

【Kitchen K-bun(キッチン ケイブン)】

長崎市油屋町1-6

TEL : 095-823-0588

ランチ 11:30~


大きな地図で見る

Pocket


2013年 10月16日