EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

長崎のゲストハウスCasaNodaのホームページができました。

ようやくホステルCasaNodaのホームページの完全版を公開することができ、とても喜んでいます。これからは写真と共に旅の話をブログで更新していきます。特に長崎の観光ポイントについては、別にブログがあるのでそちらで紹介したいと思います。

日本国内を旅行する場合、宿泊代ってすごく高いですよね。格安旅館に素泊まりで4,000円。東横インの最安値の部屋で5,000円。これを高くないと感じる人もいると思うけど、旅行のスタイルによっては、ホテルでなくても清潔なベッドやキッチンやトイレやシャワーがあれば十分っていうケースはあると思う。そこで国内でもゲストハウスというものがここ5年くらいでどんどん増えてきました。ユースホステルと違うのは、ゲストハウスは旅人が作った安宿。日本の伝統的なスタイルを取り入れたもの、アジア的なもの、南米的なもの、ニュージーランド的なもの、なんでもあり。CasaNodaは見た感じ☓☓的っていうのはないけど、シンプルで清潔で広々とした感じかな。だけどこだわりはいくつかあります。リビングルームにあるハンモック。10年たった今でも忘れられないアマゾン川の旅。そこで買ってきたお気に入りのハンモック。2番目は手作りのベッド。これまで身長2mくらいのやつに何人も出会ってきて、日本の市販のベッドでは彼らにはきつ過ぎるので、大工さんに頼んで210cmのものを4人分作ってもらった。木の香りがして見た目も強度も最高!3番目は朝食。ブラジルのホステルは朝食付きが当たり前。

CasaNoda情報、どんどん紹介していくので、これからどうぞ宜しくお願いします。

ホステル カサノダ

Pocket


2011年 6月16日