EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

長崎に滞在するフランス人

長崎に住んでいるフランス人は6人です。
少ないです。

でもフランス人のゲストはとても多い!!
あとはドイツ人も結構いるんですよ。
そんな中で、数か月という単位で長崎に長期滞在するフランス人がいます。

こちらはモーガン。
職業は作家さんで、ゆっくり調べものをしたり、原稿を書いたりするために長崎に滞在しています。

現在パリに帰ってますが、また来年戻ってくるそうです。
ボンジュール、マダム~!!!!!って言いながら、いつもCasaNodaに遊びに来てくれます。
日本の現代文学の知識がないわたしは、いつも逆に教えてもらいます。
Merci beauque, Monsieur!! Au revoir!!

そして二人目がアントワン。
職業はご覧のとおり、フォトグラファーです。
もう何か月も日本にいましたが、モーガンと同じく今はパリに帰っています。
2~3ヶ月後にまた、長崎に戻ってくるそうです(^^)


アントワンの知り合いで、トーマスも長崎に1週間ほどいました。
彼は静かな環境で勉強するために、長崎にやってきたそうですが、
CasaNodaがあまりにも楽しすぎたせいで??持ってきた本を1冊も読むことなく、パリへと帰っていきました。


左の写真はトーマス、イケメン!
右2つはモーガンとアントワンがパリに帰る前のパーティー@CasaNoda
この日は留学生もたくさん来てくれて、ワールドワイドな夜になりました!


CasaNodaは毎日、本当にぎやかです。
サンキュー、メルシー、グラシアスー、グーテンターク、カムサハムニダ、シェイシェイ、ありがとう!!愉快な仲間たち!!

 

あゆみ

Pocket


2012年 9月11日