EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

五島に行ったら五島牛を忘れずに!福江港すぐそばの定食屋さんが美味しかったでの巻

みなさんこんにちは。
急に肌寒くなってきましたが、明日からまた気温が下がるみたいなので、
ご用心くださいね!

今日は、五島牛が美味しかった談です。

この五島牛が美味しかったお店は、五島列島の福江港のすぐそばにある、
『うま亭』です。

こちらでいただいた、焼肉丼がものすごく美味しかったので、
シェアしたいと思います!
五島の海は透き通っていて本当に綺麗でした。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

海のそばには堂崎教会があり、独特な佇まいでありました。


 

 

 

 

 

 

 

青い海に綺麗なレンガ造りの教会。

そしてこのシンプルな焼肉丼。950円。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお値段を叶えるためには少しお肉は少なめなのかもしれませんが。
タレが!肉が!めちゃうまでほどよいボリュームです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま亭さん、『めちゃうま亭』に店名改めてもよいと思います。
いろんな定食ありました。
五島はお魚も美味と思いますが、五島牛も忘れずに!
それではみなさん今日も良い一日を。

すたっふ あやか

Pocket


2017年 11月14日