EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

長崎で堪能する、大人ディナー。たまには自分にご褒美を!

みなさんこんにちは。

この前、カサノダのスタッフたちと大人ディナーに行ってきました!
みなさんは、自分にご褒美をあげていますか?
私は、ビール飲んだりアイス食べたりがそうなんですが、
たまにはでっかいご褒美あげたいものですね〜

私たちが行ってきたのは、カサブランカから歩いて20秒の、
ながさき牛 まつ匠 さんです。


 

 

 

 

 

 

いちまんえんぐらいのコースをいただいてきました。

うひょー!

前菜とスープをいただいたあと、
アワビと長崎牛がお目見えしました。
アワビは動いていて、皿から脱走しそうになっていました。

みてください、この艶やかなお肉を。

この躍動感溢れるアワビたちを。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

長崎牛を焼くときのパフォーマンスを!!


 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

私はミディアムでいただきましたが、Yuriはレアでいただいていて、
私もレアにすればよかったなと後で思いました。
ぐらい、レアがめっちゃ美味しそうでした。

ドリンクにはさっぱりほんのり甘い雲仙レモネードをいただきました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲仙でしか買えないかな?
長崎市内で買えるところ、知っていたら教えてください。

極め付けは長崎牛のにぎり。ガーリックライスと握り2カンのどちらか選べます。


 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃめっちゃやわらかくて、口に入れて2秒でなくなりました!
あと3カンぐらい、食べたかったなぁー。
デザートにアイスをいただいて、帰宅しました。

こんな贅沢はめったにできませんが、ビールやアイスに次ぐプチ贅沢ならできるかも。

それについて、次回書きたいと思います!

それではみなさん、今日も良い一日を☆

すたっふ あやか

Pocket


2017年 10月20日