EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

【長崎お土産情報】カステラやちゃんぽんだけではない!長崎のお土産はスーパーにある!

みなさんこんにちは。
まだまだ暑い時期が続きますがなんだかピークは越えたかな?と思う今日この頃です。
今日は、長崎の激ウマグルメを紹介したいと思います!
それは。。。


このソーセージに見えてでも名前はハムです。
その名も雲仙ハム。
うんぱむって呼んでいます。(我が家時は、、、)
これは以前は雲仙でしか買えなかったけど最近長崎市にも進出してきているようです。
長崎市の居酒屋では食べられるところがまあまああります。
値段はちょっとしますが食べてみたら納得です。
保冷が効く方はどうぞお土産に選んでみてください!


最近旅立った台湾人ヘルパーのドンちゃんに食べさせてあげました。
こんな味、初めてだ!ってとても喜んでいました。
ではみなさん今日も素敵な1日を★

すたっふ あやか

 

 

Pocket


2017年 8月28日