EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

悲しい歴史を持つ丘。カトリック信者が禁教令により処刑された場所に行ってみました。

みなさんこんにちは!
長崎は曇ってて最近の37度とかよりもやや過ごしやすい1日となっています。
明日は長崎の終戦記念日ですね!
それに伴っていろんな行事や準備がおこなわれているみたいです。
長崎は原爆もそうだけど、日本のどこよりもいちはやく文化が伝来したところでも
有名ですね。今も長崎でたくさんの日本人キリシタンに会います。

カサノダから徒歩10分ぐらい、長崎駅から5分ぐらいのところに、
二十六聖人殉教地というところがあります。
なにがおこなわれたところかというと、1597年(とにかくめっちゃ昔)に
キリシタンが処刑された場所なんです。



青空とのコントラストが綺麗で圧倒されますが近づいてみましょう!


このように26人が十字架に掲げられてるような石碑が建っています。
ここには記念館もあって意味深な塔が二つ空に伸びているのが目印です。


みなさんこんな場所があるの知っていましたか?
私は長崎に来るまで知りませんでした。
長崎には多くみるところがありますが、ここも是非、訪れた際には寄ってみてはどうでしょうか?
なんかちょっぴり暗くなってしまったので最後に、、、


長崎のマンホール!

マンホールマニアさんこの写真(綺麗じゃないけど)使っていいですよw

 

では今日も良い1日になりますように

 

スタッフあやか

 

 

Pocket


2017年 8月8日