EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

長崎の食べ物でお刺身よりもちゃんぽんよりも何よりも一番ウマイと感じたものそれは、、、!!!

みなさんこんにちは。

今朝は通勤時間に台風がヒットしましたね!

わたしも5分歩いただけで風呂上り並みな感じでした。

出勤してまず着替え、、、ドライヤーしました。

傘もぶっ壊れました!!

朝から皆さまお疲れ様デス。

長崎以東のみなさま!(長崎は最西なので日本国民のほとんどに該当しちゃうね)

これからマジで気をつけてください!

通過は速いかもですが超スゴイです。

 

ところで、この勢いで、長崎の超ウマイものを紹介してみたいと思います。

この前書いたちゃんぽんもとっても美味しかったのですが県外出身の私にとって

かなーり衝撃だったものそれは



食パンです!




側面です。




中身は魚のすり身を詰め込んで

油で揚げたものなんだそうです!
これは揚げパンの500倍美味でした!
長崎県さん是非これを全国に売ったほうが良いですよ💰笑

 


これが何かというと、

ハトシとよばれる卓袱(しっぽく)料理のうちの一品なのですが

とにかくとにかく美味で今は長崎に住んでいるので食べることは少し

減ったけど(東京に住んだらスカイツリーに行くことが減る原理と同じで)

お友達が来たら必ず与えて同じような感想を得るのです!

これは私が見た中ではだいたい160−270円ぐらいでそこらで売られています。

長崎に来られた際はハトシを忘れずに!

鳩が嫌いな方もこれは要チェック!!

ちなみに。

ホステルカサノダは朝食の食パンサービスがあるので自分で作るのもアリね。

 

では今日も良い一日を⭐︎

 

スタッフ あやか⭐︎

 

 

 

 

Pocket


2017年 7月4日