EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

長崎の人に「おいしいチャンポン屋ってどこ?」って聞いたら、かなーり予想外な返答がくる!の巻

みなさんこんにちは!今日も暑いですね、お疲れ様です!

先日、友人が遊びに来て、ちゃんぽんが食べたいというリクエストがあったので、長崎県民に「おいしいちゃんぽん屋どこ?」って聞いたら、リンガーハット!って言われて目が点になりました。

というのもリンガーハットは長崎県以外にもあるから、ほんまかいなという気持ちでいたら、どーも長崎県民曰く、長崎のリンガーハットは味が違う(ウマい)んですって。

でもせっかくなので、リンガーじゃないところをと思って、わたしが初めて長崎に来た時に食べて衝撃を受けたお店を案内しました。

そのお店は、カサノダカサブランカの間にある江戸町というところにある、群来軒というお店です。名前からして凄い!群が来る店って。でも群が来てると思う。本当に美味しくて機会が有る度に行きたいお店です!


見た目はすごくシンプルですが、この白いスープが超ウマいのです!


そしてわたしは皿うどんが大好きなのですがこの細すぎ麺がすごくおいしいのです!

写真撮る前に箸で崩してしまったので盛り直しました、、、


県外のみなさん、本場のちゃんぽん&皿うどんはかなり美味しいです!

長崎に来る機会があればどうぞ、行ってみてください(^O^)

今度またさらにおいしい長崎グルメ書きます!

それではHave a good time !!

Ayaka

 

Pocket


2017年 6月5日