EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

カサノダ・カサブランカ ヘルパー体験記②

カサノダ・カサブランカでは、随時ヘルパーさんを募集しています。今まで、日本、台湾、香港、フランス、ドイツなど…様々な国からヘルパーさんがやってきます*\(^o^)/*

 

カサノダ・カサブランカを出発する前に、ここでの思い出や次に来るヘルパーさんにアドバイスなどを語ってもらいました。


Q1 カサノダ・カサブランカを選んだきっかけは?

冬休みになにかしたい!と思っていました。日本は何度か行ったことがあって、すごく素敵な国だと思っていました。九州には行ったことがなかったので、長崎を選びました。

 

Q2 カサノダ・カサブランカで働いた感想を教えてください。

カサノダとカサブランカのみんなは、とても親切でフレンドリーでした。長崎の人はみんな良い人なのかな?カサノダとカサブランカは本当に良いゲストハウスなので、いろんな人に絶対にお勧めしたいと思います!ツインルームの掃除が好きでした!


これが、カサノダのツインからの眺めです。少し、見づらいですが、長崎港と向こうに稲佐山が。天気が良い日はすごく眺めが良いです。私のお勧めは、夕方。夕日がとても美しいです。

 

Q3 長崎はどうでしたか?

外国に滞在するのは初めてで、長崎を選んだのは大正解でした!美しくて静かなだけでなく、落ち着ける雰囲気でした。長崎の景色や食べ物、そして、ここで会った人たち、全てが大好きです!帰るのが寂しい!

 

Q4 新しいヘルパーさんに一言どうぞ!

もし、日本語と英語ができたら、会った人みんなに話しかけてみて!絶対、楽しいはずです!

 

2週間の短期、もちろん長期も大大大歓迎です!

ゲストハウスが好きな方、興味がある方、世界各国にお友達を作りたい方、日本でワーキングホリデーをしている方…

 

まずは、お気軽にご連絡ください!( ´ ▽ ` )ノ

 

CasaNoda Mai

Pocket


2017年 2月23日