EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

雨が降ったら傘を、小腹が空いたらぶたまんを。〜長崎ぶたまん桃太呂〜

6月に入って、ついに長崎も梅雨入りしました。これから、じめじめした季節が始まります。カサノダのこの季節の一番の悩みどころは、洗濯物です。洗濯物が乾かないのなんのって…乾燥機がないので、巨大扇風機で乾かします。早く梅雨明けしますように願うばかりです。

 

この季節になると傘をさす機会が多くなりますね。どうしても片手がふさがってしまうのが難点です。街歩きをしていて、なんか小腹が空いたな〜ってなった時、片手で食べられる何かがあれば嬉しいものです。

 

そんな、悩みを解決したのが…《ぶたまん》です♪(´ε` )

今回ご紹介するのは、《長崎ぶたまん桃太呂》です。長崎市内に5店舗をかまえ、持ち帰りはもちろん、買ってそのまま食べることができます。

6
私たちが行ってきたのは、銅座本店。なんとも風情のある佇まいです。

8
さっそく、1個購入してみました。大きさは、手のひらサイズで、コンビニのぶたまんより、一回り小さいくらいです。一緒に酢醤油がついてきます。

 

では、いってみましょう。一口かぷっと。

9
具がしっかり入っていて、なかなか食べ応えがあります。皮もふんわりモチモチおいしかったです。1個80円。100円出してお釣りが返ってきます。これもお手軽さの一つかと…

 

5店舗のうち3店舗は、浜の町周辺、1店舗は長崎駅前ビルに入っています。

観光の合間に、いかがですか?ぜひぜひお試しを!

 

 

 

《長崎ぶたまん桃太呂》

長崎県長崎市銅座町16−3

TEL:095-822-8990

10:00~売り切れ次第閉店

日曜日定休



 

mai

Pocket


2016年 6月8日