EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

一口餃子で体力回復! 長崎の一口餃子《雲龍亭》

みなさんの旅行の楽しみはなんですかー?

 

うむ、いろいろな声が聞こえてきますが、やっぱり、「食べ物」が多いですね。

 

長崎に来て、欠かせないものは、やっぱりちゃんぽん、皿うどん、トルコライス…

はい、そうです。カサノダブログで、何回も特集してきたものです。そろそろ、違うネタが欲しいところでした。お客様からの質問で結構多いのは、「観光客があまり行かないような〜、地元の人が行くようなところはどこですか??」観光客向けすぎず、かつ、マイナーすぎず、長崎で人気なところはどこだろう…

 

今回の特集は「雲龍亭」です!♪( ´▽`) (長崎人なら、一度は聞いたことあるはず!)

長崎の飲み屋街といえば、思案橋。思案橋の地図を見ていると、見つけたのが、「雲龍亭◯◯店」。何個もある!雲龍亭という名前は、何度も聞いたことはあったのですが、こんなにいろんなところにあったとは。これは、長崎で人気に違いありません。

 

さっそく行ってきました、雲龍亭。思案橋横丁を入ってすぐ右側にあります。

0
こちらの雲龍亭、昭和30年代から今日まで親子2代でやってきた一口餃子屋さんだそう。実は、一口餃子は長崎名物なんですね〜。口コミで全国に広がっていったとか。

 

もちろん餃子を注文!

2
一口餃子一人前で10個です。豚ニラも注文しちゃいました!!

大きさがよくわからないな〜

はい、はい、どうぞ、こちら!

4
爪楊枝と比べるとこのくらいのサイズです。ぱくぱく食べれちゃうサイズです。

 

皮はしっかりと焼き目がついていて、具もぎっしり!お好みで柚子胡椒やニンニク醤油を一緒にどうぞ!一口においしさがぎゅっと濃縮していて、あっという間に食べてしまいました!

厨房を覗いてみたのですが、そこには、大盛りの餃子の餡が!一つ一つ手作りなんです!

 

奥の豚ニラはソースをかけていただきました!

 

3
ものの数分で完食です。白いご飯も欲しかった!!

 

店の雰囲気といい、この味といい、ビールと一緒に食べるとおいしいんやろうな〜とビールが飲めない二人で最後に一言。なんか、そんな感じがしました!

 

おいしいものを少しずついろんなものを試したい方にぴったりです!どんどん暑くなってくるこの時期、一口餃子でエネルギー満タンにして、長崎の観光を楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ☆

 

《雲龍亭》

住所;長崎市本石灰町2-15

電話;095-823-5971

定休日;日曜日



 

mai

Pocket


2016年 5月31日