EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

長崎の桜満開まで、あとちょっと。お花見へLet’s go!!!(*´▽`*)

日に日に暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みますね~ 毎朝、今日は何を着るか悩むのが、この時期の恒例です。季節の変わり目、みなさん、風邪など引いていませんか?

そして、もう一つ、この時期の恒例が、毎朝の情報番組の桜開花情報。長崎は、今日3月22日、ついに開花日となったようです!家の近くに桜がずらーっと並んだ道があるんですが、そこの桜たちも、もうそろそろという感じでした。満開が待ち遠しいですね~( *´艸`)☆★

・・・ということで、今回の特集は「長崎の桜情報」です!(^^)!

今のところ、長崎の桜情報は以下のように出てました!
開花日;3月22日
見頃;4月2日~4月10日
満開;4月4日

そして、この時期のお楽しみ、お花見情報です。
長崎市内では、風頭公園桜まつり、立山公園さくらまつり、この二つが開催されます。期間中は、18時半頃からボンボリが点灯されるそうなので、夜桜も楽しめます(*´▽`*)
image

下にリンクを貼っておくので、チェックして行ってみてくださいね~!
風頭公園桜まつり 3月25日~4月6日
立山公園さくらまつり3月25日~4月4日


Mai

Pocket


2016年 3月22日