EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

~旅人を惹きつける長崎市の花、アジサイ~

アジサイは長崎市の花。
長崎市だけでなく、全国でアジサイを市長村の花に制定してるところは多い。
長崎はいま梅雨の真っ只中、さすがに晴れ女、晴れ男もこれでは無抵抗状態だろうなと思うくらいよく降る。そんな折、カサノダに自称「雨女」がやって来た。この台湾からの陽気な旅人は、現在日本国内を数週間旅行中で、そのあいだずっと雨に遭っているという。この雨女の論理でいえば、自分が来るから雨もついてくるのだそうだ。じゃあ、アジサイが見ごろな間は長崎に滞在してアジサイ祭りをしとしとと応援して欲しいと思ったが、3日前に彼女は旅立っていった。それから2日、天気予報に反して晴れ間が広がったのは言うまでもない。

カメラ: RICOH GRX+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Pocket


2011年 6月26日