EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

THE BEST ちゃんぽん EVER!!!

久しぶりの投稿になりました!皆さま、いかがお過ごしでしょうか。最近のBGMはクリスマスソングばかりで、もう一気にクリスマス気分です(^O^)☆ 年末年始、ツインのお部屋はほとんど満室になっております。また、ドミトリーも予約がどんどん入ってきており、満室になっている日もあります!冬休みの計画はもう立てましたか?年越しは、長崎のホステルCasaNodaで、、なんていかがでしょう?ゲストのみなさんと楽しく過ごすのもいいですね(^_^)/

 

さて、本題に入りましょう。 今回は、タイトルにあるように、「THE BEST ちゃんぽん EVER!!!」オーナー絶賛のちゃんぽん、皿うどんをご紹介します。

長崎に来たら欠かせないのが、「ちゃんぽん」と「皿うどん」ですよね。チェックイン時、恒例の質問「おいしいちゃんぽんが食べられるところはどこですか?」この質問をされる度に、さまざまなレストランをご案内してきました。そして、今回ご紹介するのは、我らがオーナー、イチオシのちゃんぽん、皿うどんです!!(ブログで紹介するのは初!)

 

こちら、共楽園です(^O^)☆☆

ちゃんぽん
そして~ちゃんぽん!
ちゃんぽん4
さらに、さらに~、皿うどん!
ちゃんぽん6
シーフードがたっぷり入っていて、ボリュームがあります。見た目は、あっさりしていますが、コクがあり、濃厚な味です。「ふるさとの味」と言えば、このちゃんぽん、皿うどん。どこか懐かしい味がする、ちゃんぽん、皿うどんでした。

 

ちゃんぽん3 ちゃんぽん5
中華料理屋さんの炒飯って、どうして、こんなにおいしいのでしょう。左は、海鮮炒飯、右が、高菜炒飯。お腹に余裕がある方は、ぜひ炒飯も一緒に頼んでみてはいかがですか??

 

 

長崎は、「長崎=ちゃんぽん、皿うどん」というくらいですから、ちゃんぽん、皿うどんが食べられるところはたくさんあります。もちろん、お店によって、味や具は少しずつ違ってきます。余裕があれば、何件かまわって、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)(^^)♪♪ ぜひ、この共楽園もその一つに入れてくださいね~!!

 

【共楽園】

11:00~15:00/17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:火曜日



 

Mai

Pocket


2014年 11月11日