EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン。

お昼時、ラーメンの話をしていたら、アメリカ人の友達が「ラーメン、つけ麺、・・・」って言ってきたので、「イケメン」と答えると、嬉しそうにしてました。知ってる人は、知っている。言いたくなりますよね?イケメンって。

 

はい、今日のランチは、つけ麺で決定です!

ramen 6 ramen 7
長崎駅から歩道橋を渡り、そこから徒歩1分。こちら、オーナーのオススメのつけ麺屋さんです。「つけ麺洋ちゃん」この大きい看板があるので、すぐ見つけられるはず。

 

 

ramen 2
私たちが注文したのは、もちろんつけ麺!麺は、太めでなかなか食べ応えがありました。スープの中に、たまご、チャーシュー、メンマが入っています。九州人の私は、ラーメンといえば、とんこつ派でしたが、しょうゆもいける!と思わずにはいられない、この味。ボリュームはありましたが、ほとんどノンストップで食べてしまいました!

 

そして、つけ麺屋さんですが、ラーメンもお楽しみいただけます。

ramen
こちら、辛汁といって、名前も見た目もなんとも辛そうなスープ。ラーメンに入れてもよし、つけ麺につけて食べてもよし。辛いものが苦手な私でも、食べられました。激辛ではないので、ご安心を。少し味を変えたいな、という方にオススメです。

ramen8
ramen 5
こちらのつけ麺洋ちゃん、麺の量をあらかじめ決めることができます。このメニューに書いているように、つけ麺は、九州のとんこつラーメンより、麺が多めなようです。通りでお腹いっぱいになるわけです。大満足でした!

 

長崎駅に到着して、CasaNodaに来る前に寄ってみてはいかがですか?

 

【つけ麺洋ちゃん】

営業時間:11:30~22:00

定休日:第3木曜

 



Mai

Pocket


2014年 8月10日