EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

ロマンチックな旅人たち、長崎に来る

チャリの旅、徒歩の旅、バイクの旅、各駅電車の旅… 旅行のしかたにも色々あって、どれを楽しいと感じるかは旅人次第ですよね。それぞれにロマンがある。

今日はCasaNodaにやってきた3組のチャリダーの話。はじめの写真は福岡出身の女の子。高校生の時から足かけ数年かけて日本一周の旅の最終段階。とってもとっても明るいコで、twitterで日本全国の友達とつながってて、そういう旅もいいなあと思った。

2枚目の写真はアメリカ人のチャリダーたち。バーテンダー兼チャリショップスタッフとして働くNathenと、英語教師として日本と香港で働くGeorge。長崎市の中心部にある天ぷらの店を紹介したら、おいしかったととても喜んでくれた。そのあとウィスキーをCasaNodaで一緒に飲みました。(飲み過ぎました。)

最後の写真は、世界一周中のフランス人IsabelleとBruno。ただいま5年目で、これから計画ではあと6年かかるとのこと。

自転車の旅って、安宿にさえ宿泊しないことが多い。テントか、お寺や教会か、駅のベンチか、知り合った人の家か、そんな感じ。でも、たまに洗濯したり、日記やブログを整理したりとか、宿泊しなきゃいけないことがでてくる。そんなとき、ライダーズハウスとか、うちみたいなゲストハウスでひとときの休息をとっていく。

またいつか自転車で旅行してみたいな。。

カメラ: Lumix FX70, iPhone4G, RICOH GX200

Pocket


2011年 6月18日