EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

世界の料理を味わおう ~地球館~

長崎で世界の料理を食べられたらいいですよね~。実は、そんな夢のような場所があるんです!

グラバー園の近く、オランダ坂の途中にある地球館です。

 

石橋で電車を降り数分歩くと、見えてきました、THE NAGASAKIな坂。地球館はこの坂を少し上ったところにあります。

DSC04300
地球館
はい、これが、地球館です。角度的に見えにくくてすみません(>_<) この素敵な洋館の中でお食事ができます。なんて贅沢なんでしょう♪♪

 

毎週末に長崎在住の外国人が自国の料理を振る舞ってくれますよ。

私たちスタッフが行った日はインドネシア料理。どんな料理なんでしょう!?わくわく。

DSC04314
さぁ、出てきました!左から、「アサム・マニス(鶏肉と野菜の甘酢煮)」「ナシ(ご飯)」右の小皿は「チャプ・チャイ・チャ(ブロッコリーと鶏肉の炒め物)」奥にあるのは、デザートのヨーグルトです。独特な味がするのかなーと思いきや、どれも食べやすい!インドネシアの家庭料理、とっても優しい味でした。

 

DSC04313 DSC04312
ちなみに、館内はこんな感じ。世界各国から持ってこられたであろう飾り物たちがいっぱい!見てるだけで楽しくなりますね。

 

平日は、ワールドカフェで世界各国のおやつや飲み物、土日祝日はワールドフーズレストランで世界各国の料理を楽しむことができます。ワールドフーズレストランは、日によって違うので、スケジュールでチェック!もしくは、調べないでお楽しみで行くのもおもしろそうですね。

DSC04310
さぁ、次はどんな国の料理に出会えるでしょうか?みなさんも、外国に行った気分になっちゃいましょう(^_^)/

 

【地球館】

長崎県長崎市東山手町6-25

OPEN: 10:00~17:00

休館日: 水曜日

HP: http://www.h3.dion.ne.jp/~chikyu/j_frame.htm

 

 



 

Tomo&Mai

Pocket


2014年 3月25日