EnglishkoreanJapanese
長崎県長崎市元船町6-1 NSビル 長崎のゲストハウス|CASANODA(カサノダ) 電話番号095-800-2484
ホーム料金・予約お部屋・設備空室検索アクセススタッフブログ
ホーム » すべての記事 » この記事

そうだ、ハウステンボスに行こう。~花の王国・チューリップ祭り~

気が付けば、3月も中旬です。最近は、春休み、卒業シーズンということで、学生のお客さんがたくさん泊まりにきてくれます。CasaNodaは、電車通りに面しているので、グラバー園や平和公園、中華街など簡単に行けちゃいます!でも、暖かくなってきたことだし、ちょっと遠出でもしてみませんか??

 

そうだ、ハウステンボスに行こう。

・・・ということで、今回は、ハウステンボスの特集です!!

先日、ほぼ20年ぶりにハウステンボスに行ってきました!長崎人でも、ほぼ初心者みたいなもんなんで、行き方から紹介しますね(^_^)/

20140302110831549
まずは、切符を購入。片道では、1430円。往復(翌日まで有効)で買うと2400円。お得ですね。駅員さんに聞いてみましょう。

 

電車に揺られること約1時間半、、ようやく到着しました!ハウステンボス駅!!

DSC_0142 DSC_0143
駅までかわいいですね♪

さて、駅を出てパークを目指します。

20140302121056100
おぉー、なんかハウステンボスっぽい建物が見えてきました。BGMも聞こえてきてだんだんわくわくしてきます!(^^)!

2014030215555385120140302155658623
この日はあいにくの天気でしたが、たくさんのチューリップが咲いていました!

 

 

現在、花の王国(6月30日まで)、チューリップ祭(4月13日まで)絶賛開催中です(^_^)/ちなみに、チューリップ祭のスペシャルウィークは3月21日から4月6日。日本最多650品種のチューリップを見ることができます。天気が良くて暖かかったら、最高ですね!

 

ハウステンボスといえば、光の王国が有名ですね。好評につき、4月6日まで延長とのことです!昼はチューリップ、夜は光の王国。一日中楽しめそうです♪

 

ちょっとピクニック気分で出かけてみてはいかがですか?

 

Mai

Pocket


2014年 3月15日